♡FELISSIMO-LAB♡

フェリシモの《非公式》ファンブログ!

【PR】

何年も使える!マザーズバッグ探すなら「2-WAYマザーズリュック」を考慮に入れて✨

【PR】 フェリシモ「コレクション」

ふぇりらぼ研究員まりあです!

 

今日はフェリシモの売れ筋商品のなかから『ninaru×フェリシモMama 便利で大容量 2-WAYマザーズリュック』をご紹介します。

 

⏬詳細は画像からジャンプしてね

 

 

マザーズバッグはママにとって高い買い物💦

機能的でおしゃれなものを選びたいけど、買ってから後悔することも少なくありません。

 

子どものお世話があるから、背中に背負えたほうがいい→リュック?

でも、普通に肩に掛けたまま中身を取りたいことも多い→トート?

 

そんな「どうしよう~!」な状況を助けてくれるのが、このマザーズリュック。

妊娠・育児アプリ「ninaru」シリーズがフェリシモとコラボして、たくさんのアンケートのもとに開発している、しかも第二弾のリュックなので、現場のママの声がたっぷり詰まっています。

重量は650g・15Lの大容量

荷物が多いママにとって、バッグそのものが重いのは、もう論外……。

でもマザーズバッグって多機能なので、本体が重くなりがちなんです。

このバッグなら、ポケットいっぱいで多機能なのに軽い!

しかも中身はたっぷり入る15Lです。

ポケットめっちゃいっぱい。ごみ専用の底ポッケが嬉しい

子連れは荷物が多いから、とにかく、分類できないと話になりません。

このバッグは、小物ポケットのほか、内側はメッシュポケット、ペットボトルや哺乳瓶のスペースなど仕切られていて、右背中側のチャックポケットからは片手で財布や鍵を取り出せます。

さらに、最低部にはごみが入れられる底ポケットが……!

ここには、おむつのごみや汚れものが入れられます。おむつを卒業したら、砂場で汚れた靴下や着替えなんかも入れられてすごく便利……!

あたしが子育てしてた頃にこのリュック欲しかったです……

育児終わっても使えるグッズに脱帽

育児グッズって、育児が終わると使えなくなるので、残念度が非常に高いんですよね……。

特にマザーズバッグは、子どもが幼稚園とかに上がると、赤ちゃんのときのは使い勝手が……と思うことがありました。

でも、このバッグは正直、長期間使えてすごく優秀、便利。幼児育てが終わっても旅行なんかに使えちゃうかなって思います。

本当、自分が赤ちゃんを育てているときにこういうものがなかったのが残念ですが(笑)これから子育てのみなさんには、おすすめですよ~!

 

⏬こんなグッズもありますよ♪詳細は画像からジャンプしてね

 

【PR】